訪問者

ぶらり豊橋

2020-06-24 | 21:13

本当はセントレア空港(中部国際空港)まで乗るつもりで
用意していた名鉄株主優待乗車券

2月に、有効期限が6月30日のを1枚当り1,000円で購入しました。
3つのツアーに予約していたので、足りないかと思ったぐらい。

それが足りないどころか、1度も使えなくて有効期限が間近に迫って来ました
この乗車券、改札を出ない限り、どこまででも乗れます。
なので、名鉄の終点 豊橋 まで
電車に乗りに行って来ました。

豊橋で一番人気の観光スポットということで、
のんほいパーク豊橋総合動植物公園)へ
行って来ました。

toyohasi2020062301.jpg


のんほいって何かと思ったら、
この地方の方言で、 「・・・だのん?」 「ほい!・・・」
から付けられた愛称でした。 なーんだ。

名鉄の豊橋で下りたら、JRに乗換えて1駅の二川で下ります。
駅から1直線に南へ歩いて6分。


感染予防のため、園内は一方通行になっています。
非接触で体温を測られます。

大観覧車が目立つ遊園地エリア休園
7月4日に再開するそうです。

まずは植物園エリア
亜熱帯植物がキレイです。

toyohasi2020062302.jpg


動物園エリア
 ミーアキャット
toyohasi2020062303.jpg

見張りに立つこの子が可愛くて、10分ぐらい見ていました

ペンギン、可愛いです。 
toyohasi2020062309.jpg

裏側にある屋内水槽にも沢山います。
toyohasi2020062311.jpg


ライオン 
toyohasi2020062306.jpg

間近に見ると、、、暑さに参っていて、あまり怖くありません。


toyohasi2020062304.jpg toyohasi2020062305.jpg

toyohasi2020062308.jpg toyohasi2020062310.jpg

あと、マンドリル、クモザル、、、いっぱいいました。


自然史博物館

toyohasi2020062312.jpg

恐竜、マンモス、シーラカンス、、、いっぱいいました。


予想に反して、広い動物園です
16,000歩、歩きました!

沢山の動物を見れて満足でした。


豊橋に戻って、路面電車に乗りました。

toyohasi2020062313.jpg
  帰りに乗った電車

どれだけ乗っても180円(大人)

終点の運動公園まで乗って、ぶらぶらして、また乗って帰りました


夕飯の時間になったので、一度行ったことのある勢川本店へ

toyohasi2020062320.jpg


豊橋と言えば うどん

で、僕は天ざる・そば

toyohasi2020062322.jpg

合のり 700円 というのもあります( I 氏のお気に入り)

toyohasi2020062321.jpg

今度行ったら合のり食べよう、と思いながら、
やっぱり天ざる、、でした


県内での移動でしたが、世の中自粛解除で、
行き帰りの電車も、そこそこの混み具合でした。

十分、解放された気分を味わうことができた1日でした。
スポンサーサイト



Theme : 鉄道の旅
Genre : 旅行

Comment

Post a comment

Secret